ひだりめ#8

ナ ン ダ コ レ ww




思うがままに綴ります。



壮大すぎて壮大すぎて。
わたくしのような凡人は、途中から、あんぐり口を開けて成り行きを見守るしか術がありませんでした。のけぞりながら半目になるしか術はありませんでした。
とにかくもう、壮大すぎて壮大すぎて、改めて感想書く気にもなれず。友とのメールを転載してみる。いつも無断転載だ。友よすまぬ。



■バスジャック云々----------<送信>21:12
先生!チュウする気配がありません・・・!!!


■檻越しに兄と対峙し、激昂するあいのすけ----------<受信>21:17
お楽しみは最後まで待ちましょう(笑)
てかやまだくん、鼻の下が長くなりました?<送信>21:20
鼻の下!言われてみれば!
鼻ぴくぴくもたいがい気になるけどww
つーか、愛ちゃんと先生が無理なら、夢人となぎさのチュウでも可!!!<送信>21:22
気づけば20分経過・・・w



■加藤さんが撃たれた!----------<受信>21:27
加藤さん死んじゃいや(涙)<送信>21:28
大丈夫。加藤さんは死なない。



■「先生は遠くに逃げて!」「あたしもう逃げない!あいのすけを一人で戦わせない!」----------<送信>21:31
極限下キターーーーーーーーーー!!!
極限下ではラブが必ず生まれます!!!
チュウ!チュウ!(全部終わったらー)<受信>21:33
全て無事に終わったら・・・(ハート)



■フロアで会話する夢人となぎさ。無意味なポーズを取る夢人となぎさ----------<送信>21:34
とりあえず、夢人となぎさでチュウを(笑)<受信>21:35
今すると思って期待したのに>< 夢人かっこいい!



■夢人なぎさあいのすけに加え、まさかのクリ/ケイ登場----------<送信>21:37
しかしもう、三つ巴ならぬ四つ巴で何がなんだか(笑)<受信>21:37
おなかいっぱい(笑)


■ドミノ倒し開始---------------------<送信>21:42
一言。

ありえなくね(笑)?<受信>21:44
すごく壮大なドラマですねー(棒読み)



■中学生がまさかの硫/化水/素で爆破を止める---------------<送信>21:44
ありえなくね(笑)?←2回目



■崩壊するビルから逃げ延びた二人----------------------<送信>21:45
先生の手が愛ちゃんの腰に!(笑)



■再び兄の元に戻ったあいのすけ----------------------<送信>21:46
走ったの?あの距離を!


■負傷した兄を背負って歩くあいのすけ-------------<受信>21:47
やん。逃げるときさとみちゃんの頭かばった(ハート)
てかもう朝?<送信>21:48
すげー距離走ったとか、何時間担いでるの?とか、
そんなのすごくちっちゃい問題ですよね。



地震速報------------------------------<受信>21:49
ぎゃあ地震が!!
あまりの展開に日本が揺れた(笑)<送信>21:49
先生、遂には地震情報が・・・


つかもう・・・orz



■サービスショットと思しき唐突なあいちゃん笑顔---------------------<受信>21:51
やだチュウかと思ったのに。<送信>21:52
え?続編あるの?意味がわからん・・・



■かいぶつくん予告終了---------------------------<送信>21:53
最終的には、おおのくんが全部持っていった・・・









その後、我慢できずに思わず電話で語り合った。

■最後の意味が分からない。続編?
■続編は・・・と言いつつ、アレだよきっと。いつか分からん続編の為の布石だよ。今後何があってもいいように、数年後、千野くんが高校生になった時でも続編出来るように布石だよ
■ナンなら、愛ちゃんとひとみ先生の子どもで続編を!→それ千野くん?→イエス!→何、その、闇のぱーぷるアイ並みの壮大さはwww


■しかし、あの四つ巴は濃ゆすぎた・・・4ついっぺんに来られても、濃過ぎてその瞬間におなかいっぱい・・・。
■ダメて・・・あの4つは食い合わせ悪いて・・・一緒に食べたら胸焼けするし・・・。
■どれも気が抜けない「濃さ」だもんね・・・涼ちゃんも「濃さ」では一歩も引けを取ってなかったという・・・どゆこと?(そういうこと)
■そしてクリ/ケイは、檻の中から出てくるべきじゃなかったよね・・・檻の中が一番かっこよかった。
■でも、クリ/ケイ級を引っ張って来てるんだから、最後にどっかんは必要でしょう?
■その結果があの四つ巴ということなのですね・・・思い出してもおなかいっぱい・・・。


■しかしどうしてこんなに共感できなかったのだろうか・・・わたしたち、やまだヲタじゃないから?やまだくんに興味ないの?
■や、あるよ!全力であるよ!担じゃないけど、全力でやまだくんのこと好きだもん!大好きだもん!
■では、ナゼあの涙を見ても、ホロリと来ない?
■それは、彼の演技が濃過ぎるからではないか、と・・・。
■確かに・・・いつも毎回漏れなくあのテンションで来られても・・・そりゃひとみ先生もハイテンションじゃないと受け止められんわ、あの濃さは・・・。


■しかし、これが9話になっても結末はアレなんでしょ・・・?→そう、アレが2回に分けてゆるゆると続くだけ。漏れなくドミノは付いて来る。
■漏れなくドミノ倒しは付いてくる・・・。ドミノ倒しはどうしても避けられないのですね・・・orz
■「やっつけ仕事」では片付けられない、どうしてこんなことになったのか・・・今思えば、スペシャルが一番面白かった・・・。
■ゆまくんの出た1話と2話も最高でした。あ、それ言ったら慎ちゃんの回も。→所詮わたしたち、ゆまくんと慎ちゃん大好きだから。ジ☆ニーと好みが一緒だから。
■嗚呼ルカ様・・・ルカ様にあんなにハマった日々が懐かしいね・・・。


■それにしても、色んなものの無駄遣い。涼ちゃんの無駄遣い。豪華キャストの無駄遣い。CGの無駄遣い。つかあのCG・・・ドミノ倒して・・・。
■あまりの出来事にじゃんぷヲタ震撼。ヲタの混乱が、遂には地震まで起こした。
■今週はね、最終回だし裏に映画も無いし、結構「今回だけ」で見た人もいると思うの・・・それなのに・・・こんなの見て毎週楽しんでたって思われたら・・・恥ずかしい・・・。


■ああそうだ。今後、何か悪いことしたら「ドミノ倒しの刑」だから。ドミノ倒しの刑、何されるか分からんけど、とりあえず、すげー怖い刑だから。
■そして知りたい。わたし達以外のじゃんぷヲタの気持ちを知りたい。とりあえず、やまだヲタは、涼ちゃんと一緒に爆死していると思う(色んな意味で)
■コ☆ラ。そんなこと言ったら、ドミノ倒しの刑だぞ☆


■最終的には、おおのくんが全部持っていったという。あと、ちぇほんまんも持っていった。
■かいぶつくん楽しみー。ちぃくんがゲストに出るでしょう?(勝手な妄想)
■そして何が恐ろしいて、4月からのドラマの曲がもう用意されているてことですよ。先週Mすて出たのに。また新曲出すんだね・・・さすがあらし・・・どんだけ用意周到・・・。



こうして、いつのまにか信じられないほど壮大になっていたドラマは、兄弟愛もラブも全て、ビルと一緒にドミノ倒しでふっ飛ばされて幕を閉じたのであった・・・。
ちなみにお知らせです。
2010年の流行/語大賞候補*1について、「限定解除」に加え、本日を以って「ドミノ倒し」もエントリーされました。・・・。
限定解除と同じくらいの衝撃。ドミノ倒し・・・。

*1:2009年の流行/語大賞は、満場一致で「か/に/道/楽」。