ビターテイストな歌声。

鬱な話から萌え話まで。

仕事で結構な失敗をしてしまって。
ま、知らなかった、と言ってしまえばそれまでで、全面的に私に非があるのだけど、先方が「責任者を出せ」みたいに言ってきて、ウチの責任者今海外出張中だし、明日戻ってくるから月曜に連絡しますって話になっていたみたいだけど(それが昨日のお話)、今日休み明けで仕事行って、いきなりそれを聞かされてガビーン(古っ)とかなって。
で色々考えてて、仕事でミスって落ち込んだのたのっていつぶりだ・・・?とか考えて、そうか、前回の時は「私の凹みなんて、くさなぎつよぽんに比べたら・・・!」と思った記憶があるので(六本木ひるず事件)、大体それくらいぶり?(1年ぶり?)かぁ、とか思い、今回は「それなら、今の私の凹みなんて、ニーノの凹みに比べれば・・・!」とか思って自分を慰めようとしたけれど、なかなかうまくいかず。
そんな私を気遣って、同僚も「や、同じ状況なら俺も同じミスしたと思う」とか言ってくれて、それなりに浮上はしたけれど、やっぱり家に帰ってどーんとしていた。現実逃避したくて、昨日のえむすてじゃんぷちゃんを1時間くらいリピったら、癒されてだいぶ落ち着いた。日記書こうかしらって思うくらい。
それにしても、かわいい。じゃんぷちゃんはひたすらかわいい。そして、こんな落ち込んでるときに、見て癒される対象があるってのは、本当に幸せだと思う。つか、まだ自分にこんなリピるとかいう情熱があったんだ!とそれにも感激(最近は、2、3度見たら大体流していたから。)どうしよう、じゃんぷで青春よもう一度、とかしてもいいですか。もう一度、人生丸投げでじゃんぷに臨んでもいいですか。(やめとけ。)
冗談はともかく、じゃんぷちゃんかわいい。リピって楽しくなった。よかった。


そんでついでのように少くらも。少くらはひたすら、たかきくんのゆわしーどをリピって先に進めない。つか、たかきくんの歌声がすごく好き。歌唱力は普通だと思うけれど(コラ)、ビターテイスト少し甘くて耳に心地よい声。自担の顔や性格だけでなく、歌声も好きっていうのは、とっても楽しいことだ。
それにしても、一度見てすごい大喜びしたから、少くらリピりたいのに。増田黄門と岸くん欠席でまさかの真田くんセンター!とか。じゅにあボーイズに紛れてもすぐにしっくりくる高田くんとか。びーあいのソロとか。一瞬ドキッとする表情してる健人とか、先生の脇の進行具合とか(HENTAI)。
なのに、開始2分のたかきくんのわずか15秒のソロが好き過ぎて、延々リピッてる。全然進めない。初めて「たかきくんが少くらサポーターでよかった!」とか思ったという。笑。ざっくりとこれまで数回を否定しているようだけど、そんなことは無い。でも今までは、「今日もカワイイなぁ」「頑張ってお仕事しているなぁ」くらいにしか思ってなかった。ただ今回からは違うね。ソロが聞かせていただけるチャンスだ、必死に食らいつくもんね。少くら観覧に行きたい。(でも、半分以上目的は別。半分以上目的はじゅにあの坊達。)
それにしても、ネ申曲「ゆわしーど」ということを差し引いても、なんでこんなにこのソロが好きなんだろう?とか考えていて、これは、力を入れず歌っているからかも、と思った。今思った。周囲が見えない勢い(実際見えてないと思う)の大熱唱は、コンサートやじゃんぷバンドでよく見るけど、こんな力抜いて歌ってるのを見るのは新鮮かも。
そうか、だから「ビターテイストな歌声」とかいうフレーズが浮かんできたんだな(本人結構気に入っている)。


あー。とにかくも、ちょっと浮上しつつ、明日は上司に怒られる予定。鬱。明日の夜もじゃんぷちゃんに癒されよう。