夢は続いてく。


エントリ間に合った!


大変なわたくしごとですが(と言ってしまえば、このブログ全てが壮大なわたくしごと)、今日でわたくし、じゃんぷ担と名乗って丸1年なのです。
去年の今日の少くら観覧で、てごますちゃん見に行ってじゃんぷちゃんに落ちて帰ってきました。オホ☆
とにかく、衝撃だった。
じゃんぷちゃんに対しては、それまで単に「キャワな子達が気になるぅ」だったけど、彼らの生のステージは見たことなかった。かつんの不滅コンで、じゅにあが東京Dに出払った少くら、てごます出るし、じゃんぷちゃんも出るし、行く?見る?父兄参観する?くらいの軽い気持ちで観に行った。
そしたら、父兄参観どころじゃなかった。10列目で見た「えんどれす・どりーむ」は衝撃的過ぎた。このときのことを思い出すとなぜか「赤子に煮え湯を飲ます」という例えが頭に浮かぶ。それくらい衝撃的過ぎた。
生で見るじゃんぷちゃんに、全力で萌えた。萌え泣きするレベルで萌えた。なんてパフォーマンス力の高い子達なの!!!!と心が震えた。そのちゃんと踊れるっぷり、えんどれすどりーむの、10人横一列に並んでゆーとがムーンウォーク、を見た時に心底「コレ、好き!!!」って思った。じゃんぷが10人である意味(意義)が心底分かった気がした。そのパフォーマンス、好みストレートど真ん中っぷりに、どうしよう、って思った。リアルに胸が痛くなった。
(ちなみに、じゃんぷちゃんで果たせなかった父兄参観は、少くら初登場の高地先生を見ることにより果たされた。あの時の先生は、本当に酷すぎて目が離せなかった(笑))



早いものでそれから1年。
このとき一緒にじゃんぷに落ちた友はもちろんのこと、自分の周囲のヲタ友もじゃんぷに嵌めて(笑)、そして、新たにじゃんぷ友達も出来て、実に楽しいヲタ生活を過ごせている。
1年経っても変わらず大好き。とっても素敵なことだ。そして、じゃんぷちゃんとも、どうやら長い付き合いになりそう。スタンス的には、孫の成長を命ある限り見守るぜ、のスタンス。やなスタンスだな(笑)。でも続けてく。続いてく。ねばえんでぃんぐすとーりー。夢は続いてく。