嗚呼バンドボーカル様

親指の付け根が痛くてたまらない。笑。


あさいち見てたら名古屋のいけめん戦国武将達が出ていて、それを見てたら、秀吉役のコが実にやすくん@えいとぽかった。今度秀吉関係のドラマがあるのなら、秀吉役は是非やすくんに!!!と思う。つか、はまり役を見つけてしまった・・・と、朝から一人で猛烈に感動した。


その後、祝自分じゃんぷヲタ1周年ということで、去年7月の少くら@じゃんぷスペシャルを見る。
(ここに書くのもアレですが、某様へ。拍手からメッセをいただきありがとうございました。12列目にいらっしゃったんですね!きっと絶対すれ違ってるはずです(断言)。いつかまた、お会いしたときに、有岡くんの千手観音後の登場(笑)とゆうとくんのムーンウォークについて、是非語り倒したいです!!!)
わずか1年前なのに、たいそう細いたかきくんに衝撃。たった1年で一体何があった!?あ。かに道楽があったのか(コラ)。
そして、ぱふゅーむの「やばいキミの感じ」、せぶんメンの指をクイクイってするところにでら萌えして、わずか10秒を10分以上リピり続ける。私きっと、脳のお病気だと思う。でも「ち様が明らかにオトコを誘っておるー」とか思ったら、激萌えしてその場から離れられなかった。萌え死にそう。てか黄泉の国へ行け、自分。
更に、えんどれすどりーむの素晴らしさに、拍手する勢いで萌える。あの壮大な世界観(神話の世界、天空を司る女神様と恋に落ちた少年、命を賭けて禁断の恋を貫こうとしている少年のお話、と勝手に解釈)、私は音源化されることは最低限のこと、アルバム発売に合わせて、この曲の壮大な世界観のPVが作られることまで想定(妄想ともいう)していたのだ。*1
ということで、誰がなんと言おうと、たとえアルバムが素晴らしかったとしても、この曲が入らなかったことはシツコク恨み続けていこうと思う。(さそり座B型のオンナの怨念)。


そんなムダな妄想力が刺激されてしまったので、その後、こちらも秀逸瞳すくのPVを見る。多分、買って友と見て、それ以来見るの2度目(オイ)。しかし、PVは素晴らしいけれど、曲と言うのはその時の思い出も一緒に思い出すもので、割と精神的にキツかったこの冬を思い出し(じゃんぷ方面も自分方面も)、うっすら微妙な気持ちになった。言いつつ、じゃんぷちゃんには激萌え。今後もこういう萌え企画(!)を続けていって欲しいと切に願う。つか、しゃどぼと瞳すくの敵は同じなのか違うのか。いつか誰か答えを下さい。


かざまくんのはなまるも外さず録ってくれていた勤勉なるオカダ@ぶるーれいの残量が、昨日、いよいよ1時間半とかになっていてかなり焦っていた。とりあえず、録ったままで見てなかったしるしるみしるとか、ぷ/っすまとかあめとーくとかを削除してしのいでいた。で、今日の休みは一日オカダの整理。
や。原因は分かっていたのです。去年7月から録り貯めていた少くら。しかも、ハイビジョンで最高画質。これが完全に原因かと。笑。
ということで、じゃんぷちゃん以下のじゅにあを残して、ざくざく編集した。でも、途中、見ながらやってるモンだから全然進まず、結局、正午からさっきまで、12時間近くずっと編集をしてた。親指が痛いのはもちろんのこと、脳みそが変になりそう。
滝/様を取り囲んで、有象無象に踊りまわるじゅにあにでら萌え。ビバ人海戦術。あと、やすくんおおくらくんゲストの回で、やすくんおおくらくんのバックに、のんさな、ますだ、たかだ、きしくんの5人が付いてて、大喜びしてしまった。来年のばれーゆにってどうなるんだろう。と、絶対に私ごときでは考えの及ばないネ申の采配に思いを馳せてしまった。友人各位、来年ですよ。ジ☆ニヲタ4年に一度のカオス。バレーユニ結成は来年です。ムダなリマインド。


にしても、やっぱり、去年7月からこの6月分まで通して見てみて、今年の冬は、やっぱり微妙に病んでたと思う。私もじゃんぷちゃんも。じゃんぷちゃんに関しては、誰が、とは言いませんが。見てても、あんまり萌えるところがなかった。言いつつ、べすとのすとんぴんぐとかは、大喜びでリピりまくってたけど。
そして、くえすちょんをばっくに歌うたかきくんに激萌え。嗚呼、この人の雰囲気佇まいはなんてバンドボーカルがよく似合うのだろう。嗚呼、この人がボーカルでバンド組んでくれないだろうか。私は人生において、バンギャというものをしたことがないんだ。もしもこの人がバンドを組んだら、人生丸投げの勢いで、そのバンドに命賭けるし。バンギャになるし(年齢制限とか一切無視)。とか思っていたら、嗚呼、たかきくんにはじゃんぷバンドがあるではないか!とリアルに思い出す。
いつかじゃんぷバンドで少くらに出て下さい。多くは望みません。1曲でいい。1曲ガッツリ演奏してくれたら、それだけでしばらく生きていけます。
ということで、欲望の代償行為として、今からじゃんぴんぐツアーのじゃんぷバンドコーナーを見ることにしよう。でもアレなー。バンドボーカル様、髪型がイマイチだし、衝撃的にTシャツが変なんだよねーとか、ヲタって色々と望んじゃう生き物ですよねー。と、本日も素敵に支離滅裂。


ちなみに、オカダの残量は7時間まで復活。しかし、これまた最高画質で録り続けてる「ばってりー」が最終回を迎える頃には、また同じ問題にぶち当たっているかと。これ以上一体何を削除すればいいの。去年の夏の女子ばれー@えぬわいしーとか?そんなの絶対嫌。慎ちゃんのすのぷり露出とか?それも嫌。笑。ま、まだすく革とかはい!へい!せい!とか百/識とか週末わいわいとか、まさかの裸/少とか色々ある。その辺をまた片付けるー。

*1:イメージは、「出会うはずのない遠い世界に姿を変えた君がいた」「空と海に引き裂かれた二人」「やっと君を見つけた。すぐに分かった」「二人の魂のかけらは、次の世まで求め続ける」@ち/ぎれた翼(とにせん曲。なんかのアニメの主題歌にもなった程の、そういう曲(笑)