似てると思うんだけどどうだろう。

連投ー連投ー。


恥ずかしながら、初めて「ホタ/ルノ/ヒカリ」を観た。1も観た事なくて(毎度おなじみ日本に居なかった)、これまで再放送すら奇跡的に一度も観た事なくて。「干物女」という言葉を聞いたことはあったのですが、どうやらこれが発祥なのですね。
(という具合に、わたしには、ある一時期の知識がスッコーンと無い。かんにんぐ竹山の相方さんが既に亡くなっていたということも、2ヶ月前くらいに知った・・・。)


そんな女なので「ホタ/ルノ/ヒカリ」の最終回を見ても何がなんだか?で、全く思い入れは無いけれど(すみません)、あやせはるかちゃんを見ていたら、一時期、友人がいつも
「(あかにし)じんくんとあやせはるかちゃんはそっくりだ!」
と力説していたことを思い出した。多分じんくん20歳くらいの頃のお話。当時は、「言われてみれば似てるかも?!(アゴの具合が。←)」と思っていたけれど、今は見ても、そんなに思わなかった。
そしてこの話とセットになって思い出すのが、「大昔、長瀬智ちゃんと内田ゆきはそっくりだった」というお話。ホント似てたんだってー。二人とも同じような髪型してて、そっくりだったんだってー(デビューして2〜3年、智ちんロン毛前のお話。)。今じゃさすがに「そっくり」とは思わないけれど、でも、基本顔のつくりは同じだよなーって思う。


あー、それ言っちゃうと最近思ってること。
えーけーびーの板/野ともちんと、我らが光くんのお顔のつくりは基本同じだと思うんだけどどうだろう。ちょっと友ちんのが目が離れてるけど、顔のつくりとか広いデコとか似てると思うんだけど。光くんが女装したらともちんになると思うんだけどどうだろう。