これはブレてるよね。

レナちゃん以外あんまり意味分からんと思う。つか、ほぼ私信。笑。



レナちゃんの日記に「人生に対してブレてるブレてない」のお話があって、ざっくり書くと「一番譲れないものがあるのに、色んな状況に飲み込まれて、その『譲れないもの』がよく見えなくなっちゃう時ってあるよね」(あくまで私の解釈)というエントリが大変素晴らしくて、色々考えさせられて。


個人的にこのエントリの一番心打たれた所は、考えがブレてたお友達がレナちゃんと話している途中で、自分自身で、
「私、ブレてるよね?」
って気付かれたってところ。ブレてるが故に考えていた色んな事を、
「やめやめ!もう一回仕切り直しだなっ!」
と、現状を立て直すふうに決められたところ。


ここ一年の自分自身を顧みて、ブレてしまって『譲れないもの』を蔑ろ(のつもりはないけど)にしちゃった結果、状況はひっちゃかめっちゃかになり、たくさんの人に迷惑をかけた。結果、軌道修正をして、またその『譲れないもの』を機軸に、今後を展開しようとしている。
そういう自分を重ねて、このお話はとっても印象に残ってた。というか、ずーっと考えるでなく頭にあった。


で。昨日、ゆーじぇーメール、じんくんの「壮行会」を見て、大笑いしたのと同時に「コレはブレてるよね」と思った。
や、「壮行会」というインパクトありすぎる言葉が、あまりにもじんくんとかけ離れているから、そんなことを思ったのかもしれない。友は、「ぜっぷで飲み会か!?」「ハッピ着て鏡割り、アンコの代わりに三本締めはマスト」とか言ってたけど*1、それにしても。
じんくんが、かつんを辞めてまでしたかったことの中に「壮行会」は入っていたのだろうか、と思うと、「ブレてるよなー」と思わずにはいられない。
ま、じんくんの脱退には、わたしなんかには何も言えない。しいて言えば(言うのか)、仕方ないと思う。
アメリカ進出は、ネ申@じゃにーの夢でもあるわけで、ネ申的にも、やっと夢をかなえてくれる人材が現れたわけだから。(ネ申がいくら進出させたくても、タレント本人にやる気がなきゃダメだし。幸い、じんくんにはその方向に「やる気」があった。でも、両立できないじんくんを責めるわけにもいかない。「カケモは無理」っていうことは、私たちには分かりすぎるほど分かっているから。)
言いつつ、あくまで「壮行会」という名のライブで、きっとアメリカンスタイルな壮行会だろうけど(それって一体どんな?)、でも、えらい気になったのでわざわざ書いておく。


ということで、レナちゃんは、
>今のあたしはそんなにみんなに何かを与えられる存在なのかなって。
と書いていたけれど、少なくともわたしはレナちゃんにいっぱい色んなものを与えてもらってます。
夢に向かってガンバってるレナちゃんにとっても勇気付けられてるし、今回の件もレナちゃんとお話して自分の中で考えが整理出来たし、何より、こうやって色んなことを考えるきっかけを与えていただいたし。
ご本人は上がったり下がったりで(コラw)すごーく大変だと思うけど、でも、レナちゃんにはそのままで居て欲しいなぁって思います。です。


と、ナンかむずがゆい感じになっちゃったので、ここで小噺。
最近のレナちゃんは、骨折担です。
はいうぉーの松田さんが好き好き好き★と言ってたら松田さんが骨折し、元々うえだ担、そしてたつやさん骨折、更に最近は「から」が好きーと言ってたら、はむたろーのお嬢さん(だおね?)が尾てい骨骨折。
「骨折担て・・」と日記を読んで吹いた。つかいつも、声だして笑ってます。こんな風に、楽しいネタを与えてくれるところも大好きです。これからもよろしうにー。

*1:今唐突に思い出した。わたし、誰かのコンで三本締めしたことある・・・。どれ!?・・・つか、そんなのするの、きっとト/ニ/コンかト/キ/コン・・・orz