ありがとう@露出いろいろ


若干関係ないものも入りつつ、自分のためにログ。



■少くら(12月第1週)
いまさら。友と一緒にじっくりと「もったん様」観察を。もったん様、ほぼ視界に入らんなあと思っていたら、基本たかきくんとシンメだったという。そりゃ無理だ。笑。
しかし、一瞬の「もったん様のもったん様なる所以」を見つけて爆笑しつつ、ブレイクを信じるこのヲタ心。「足の大きな子は身長が伸びる」と、犬のブリーダー並に言い続けたその執念で、ブレイクを信じ続けようと思う。個性派映画監督(誰?)、早く龍ちゃんを見つけてー!
つか、ここでフォーメーションをじっくり研究したおかげで、以降の歌番組が随分見易くなった。何事もオベンキョウは必要。


■でろ
すばる師匠にツッコまれてキョトンとするち様。もうちょっとつついたら泣くんじゃね?的な可憐なお顔(や、絶対泣かないだろうけど)。
「むらかみくん大好きです」にさすがのち様の実力を見つつ、脱出ゲームのち様はとってもエロいですおね(落ちるのを防ぐ為、頭を横に持っていってる、少しあごを上げた角度が特に(真顔))。
一方やまださまは。とくさん&なかやまひでとの様子を「三世代同居家族」(涼ちゃん10代、ひで40代、とくさん60代)と紹介されて笑っていたら、まさか三人ともB型とはww大笑いした。つか、この孫、アップで見てもちょお美しいし。笑。


■しむら動物園
やまだくんが無邪気に笑っている姿を見れたことが、おかーさん本当にうれしいです。やっぱり、やまだくんは、笑顔が一番似合うと思うのです。
『どうかいつも元気で笑っていて欲しい
 どんな悲しいことも起きないように』
最近やまだくんを見ると、にゅうす曲『フォーエバー(名曲神曲)』の歌詞を思い出す。それはきっと、おかーさんの望み。みんなの望み。


■みゅーじっくじゃぱん
とりあえず、ち様の髪型が女の子過ぎてキャワ過ぎて感涙。
そんで「ことばあそび」でハモったやぶきいに激萌え。その後「イェーイ!」てハイタッチするとこで萌え死んだ。
あ。友に私信。ひかるくん、噂あったよー☆(ここに書くな)


■少くら(12月第2週)
おまいはもしかして(もしかしなくても)、ウインクしようとして、でも出来なくて両目をつぶっちゃったのかい!?そしてそれを、カワイコちゃんブイサインでごまかしちゃったのかい!?な様子のたかきくんに撃沈。つか、その様子が恥ずかしくてリピれない。わたしどんだけwww
そして、胸きゅん選手権における、かめなしくんとオノレのツボは同じだなあ、としみじみ思う。こうち先生に無条件にキュン×2しちゃうところとかw
つか、かめなしくんがこうち先生に「こうちくん、コレ読んじゃダメ!覚えて!」とか、お兄ちゃんぽく教えてるとこに激モエ。やだ素敵すぎる(感涙)


■にんきょうヘルパー(再放送)
たかやまみきや最高(感涙)。わたくし実は、にんきょうヘルパーリアルタイム時、途中でぶるれいオカダを買ったので、初回のたかやまみきや名シーン@らぶほ「バッカでーす!」を持ってなかったのです。ということで、そのシーンだけ笑顔で保存。


■百/識
わんぴーす特集!(だよ!けーちゃん!)
たかだくんのわんぴ知識が、不肖わたくしより薄いことに驚いた…w(わたし多分30巻くらいで終わってる…ちなみにお気に入りはナミさん。数年前友に付いて行ったわんぴーすカフェ@お台場ふじテレビで撮った2ショ写真もあります☆…所在不明ですけど…orz)
るふぃにメッセージもらって、鳥肌立ててる圭/人が鬼キャワ☆仲間を守るためには、強くならなくちゃね!てか、圭/人へのメッセージにこの言葉が選ばれたことになんだか感動。


■いいとも(やぶひかだいちゃん?)
オ、オカダが、録画を、しておらんかった…(死亡)。
ということで、全知全能の神ブルーレイオカダも、前日発表のじゃんぷちゃんには対応出来なかった模様。オカダとの信頼関係に、初めてヒビが入った…つっても0.0001ミリくらいですけど。つっかじゃんぷちゃん頑張れ。そっちのが先決。笑。


■べすあ2010
しかしね。ワタシは、じゃんぷちゃんのパフォーマンス力は、誰よりも人一倍、ナンなら必要以上に認めてるんですが、そんなワタシをもってしても。
こうやってたくさんの中に入ってしまうと、どうしてこんなにも、パフォーマンス力も目立たず、存在感も薄くなってしまうんだろう。あんなに人数多いのに。それが若さ故の経験値の少なさってことなんでしょうか。
リアルタイム、ちょうどM様@ち様と某件調整していてメールでこの話になり、現況について「完全に『先物買い』ですよね」というお話に。
ええ全くもって。つか先物買い上等!何年か後に今日のことを思い出すんだ!じゃんぷ4年目をリアルタイムで萌えてたオノレに悦に入るんだ!ということで。
全体で見たら存在薄いながらも、単体で見たら最高。UMP、勝手にアレンジされて(でもないけど)やまちい2トップ仕様になってたけど、とりあえずみんな可愛くて最高。通路をニコニコしながら歩いてるいのきいとか最高。つかあーちゃん、年末歌番組で、奇跡の圭/人のアップよアナタ!!!!(失礼な)。それにしても、ゆうとくんの調子が大変よろしいとお見受けする。ああどうしようかっこいい…(ため息)。




で、以下完全余談。
ありがとうの歌詞の国々。わたしは一体何ヶ国制覇しているのかなあとか、なんとなく思ってて。
べすあで後ろのスクリーンに、ご丁寧に国名書いて頂いてたので自分の為だけにログっとく。(○が行ったことある国。)

サンキュー(英語)→○
アサンテ(スワヒリ)→×
テレマカシー(インドネシア)→○
オブリガード(ポルトガル)→×
ダンケシェーン(ドイツ)→○
グラシアス(スペイン)→○
シェイシェイ(中国)→○
スパシーバ(ロシア)→×
グラッチェ(イタリア)→○
あと分かる範囲で、フランス、台湾、韓国、フィリピン、インド、ベトナムに行ったことある。こう見えて(?)わたくし、旅好きなんです実は。最近は人生が旅になっちゃったからあんまり行ってないけど(何それ)。今一番行きたいのは「冬のロシア(サンクトペテルブルク)」と言うと若干ヒかれる。
つか、英語。学生時代イギリスに住んでたことあるけど(1年弱)、ハワイグアム含めてアメリカには一度も行ったことのないというこの奇跡ww


ああ、親指限界。ネット繋ぎたいー(現況、どこに連絡したら繋いでもらえるか分からず躊躇している状況)。