今年の夏。

今年の夏はどうやら一週間程度の夏休みがもらえるようなので、そしたら、社会人になって特にこの仕事について不可能になった「全ステ」つうものを久しぶりにやってやろうと目論んでいた。要は夏コン横アリ全ステ。
したら、今年も夏はさまりーですかあなた。さまりー全ステとか無理。休み的にも金銭的にも(むしろ金銭的に)、無理(気絶)。


翻って。さまりー全ステと聞くと思い出す。
大昔、かつんにゅうす時代のさまりーを、友達@たぐち担@リアル資産家の娘が全ステした時のお話。
毎日確実に声が低くなっていくやぶくんの声変わりを目撃し、人体の不思議を見たというのはともかく。
最前列にいたら、真横でスタンバイしてたいのーくんはなんだか喉をエヘンエヘンしていて、鼻もすすっていて、明らかに風邪をひいている風だった。その後、じゅにあ達は壮大に水に濡れる予定で最前列には傘まで配られていた。しかしいのちゃん、そんな状況で水に濡れるのは酷であろう、と、友は噴水が出た瞬間、しゃがんでいたいのーくんに傘を当て、彼に水が当たらないようにしてあげた。
しばらくの後、立ち上がりその場を去る時、いのーくんは友に頭を下げ「ありがとうございます」と言って去っていったという。



そんなちょっといい話を思い出しつつ、夏のさまりー、嬉しいな。全ステとか無理だけど(シツコイ)、とっても楽しみです。