完全ハマった。

完全に頭おかしい自分ログ。





わたしには夢があります。
一度だけ見たことがある、UMPのたかきくんソロ「君に」の時に指差しをしていだくこと。
初めて見たのが一昨年の夏の大阪で、以降は、わたしの見る限りでは一度も見たことがない。完全に気分でやってる模様。そもそも、おてふりモードの時は、やすだ大サーカスばりのダブルピースで愛想を振り撒くけど、モードでない時(疲れてる時、飽きてる時含む)は、ただにこにこぼんやりおてふりをしているような人だ。気分が乗ったその時の「君に」の瞬間に彼の視界内にいるなんて、確率的に言えば途方もなく可能性は低いけど、まあゼロではなかろう、と。10年コンに通い続ければ、1回くらいは掠るかかもしれない、とかぼんやり考えていた。


そしたら、この前の3日に、これまた初めて見た、ゆわしーどの「諦めない君がいれば」の「君」のとこでうちわに指差ししているたかきくんを見て、ああいいなあ(羨)、と。そのパターンもあるのか、いつかわたしも、そこで指差しをしていただきたいなあ、10年コンに…(以下略)と、そんなことをぼんやり考えていた。


そして今日、わたしはまた新しいパターンを発見した。
シャドボの、りょうちゃんが言う「シャドウ」に合わせて、たかきくんから指差しをいただく、というものだ。
これまでの思考回路でいけば、そのパターンもあるのか、いつかわたしも、そこで指差しを…(以下略)と、羨ましがりながらそんなことをぼんやりと考えるんだが、今日は違った。
何故ならば、今日は、その指差しをしていただいたのが自分だったからだ。
その瞬間悲鳴をあげ、すぐにその場にへたりこみ、そして泣いた。大人なのに泣いた。
新しい指差しパターンを、まさか自分にしていただいたことで知るなんて、と、嬉しくて嬉しく泣いた。今、文章にすると「それだけで?」て思うけど、それだけで本気で泣いた。先日、けーとと見つめあった感動でリアル泣きしていた友を見て爆笑していたわたしだったのに、幸運が自分に舞い降りたらソッコー泣いた。笑。
ちなみに、今回誘ってくれたリア友のいとこちゃん@ブレないりょうすけ担は、このとき一緒に泣いてくれた。爆笑どころか一緒に泣いてくれるなんて、平成生まれの心は、何故にこうも美しいのだろうか。笑。




それにしても、長いヲタ生活で、コン中に、しかも指差しいただいて泣くとか初めてだ。笑。そもそも、あんなにリアルに泣くとか、それ自体初めて。笑。
ヲタ活、もう様々なことをし尽くしたと思っていたけれど、それはもしかして勘違いかもしれない。
わたしにはまだまだ知らないことがある。知らない感情がある。それを教えてくれる自担に心から感謝。出会えたことに感謝。つーかもう、好き過ぎてやばい。ちょっと気持ち悪いくらい。完全ハマった気がする。


ちなみに、そんな愛しの自担は、今日は親御さんが見に来てるということで、MC中も私語なく、じゅにあ紹介もこれまでに無いほど積極的に参加し、実に真面目なアイドルでした。父兄参観の威力を知った次第。つか、罰ゲームのキス顔の時に「(親にそんなの見られたくないから)目つぶっててね」と、親御さんにマイク使って普通に話しかけてて激萌え。





あとで考えて、今日が「あれがターニングポイント(人生丸投げダダはまりスタート)だったな」な一日になりそうな予感プンプンなので、恥を忍んでログっとく。ああ、好き過ぎて胸が痛い。やばい。わたし完全ハマったな。