ゾ*ロ ザ ミュージカル

今年はちゃんとログするぞ!と決意したので。の割りに、しょぼい。



最近すっかり「学芸会」しか見ていなかったから(コラ)、久しぶりに本物のエンターテイメント観た!と言う感じ。とにかく、作品として面白かった。フラメンコも楽しかった。
そして久しぶりに観た板の上のさかもとさんは、やっぱり「そこにいるべき人」だった。舞台上のさかもとさんを観るといつも思っていたその感じを久しぶりに思い出した。この人の本来居る場所はこっちなんだろうなぁって。
普段の彼を見ても1ミリも思うことの無い感情。彼の、その凛々しさと強さと優しさと可愛さと。とにかく、全ての賛辞を彼に与えても余りあるくらいの存在感。ぶいしっくすの時のへタレさかもとは別人で。そのギャップは面白いとか萌えるとかもうそんなレベルでなく。
お歌が超絶上手いは言わずもがな、歌い方も違うし、取り組み方も(オイ)。もう、あの場では、じゃにーずのアイドルではなく、一人のミュージカル俳優だった。
でも、ヲタ的には、その場でミュージカル俳優として立派に、てか他の本物の俳優さんに見劣り無く、むしろ一番キラキラ輝いているさかもとさんを見てると、たまらん誇らしい気持ちになって。その気持ちもとても久しぶりで、それもまた嬉しかった。
とにかく、継続は力なり、だな、と。ずっと信じて続けていれば、ここまでのところに到達できる。本人はまだまだと思っているだろうケド。殺陣(フェンシング)はちょっとヌルかったケド。
でももしもミュージカルスタアを夢見ている若きじゃにタレさんがいるのならば、是非この舞台を見てほしい。頑張ったら、ここまでの舞台に立てるってことを体感して欲しいなあ。そんな風に考えました。



と、ここで終わればいいけど、観劇後、楽しい気持ちで日生劇場→帝国劇場を外から見てポスター冷やかした後、まっくで買ったばかりのみょーじょー見倒した。
かれんだーIN沖縄、たかきくん少しだけ痩せたねよかったね、てか腕組むとか技を覚えたんだね、というのはともかく。
ワイハ土産、最初は「ホントに本人が選んだの?」とか言ってたけど、一つ一つ検証していくうちに実にらしくて「これ絶対本人チョイスだわ」と。
特に我が自担様のお土産がどれも絶妙微妙。お土産持つ姿も、一人だけ荷物多すぎ物産展状態www*1つかあの小物入れwww構造謎なくせにあのデカさwwwと、腹筋が崩壊する勢いで友と涙流して笑っていた。
と、充実感たっぷりで家に帰ったら、かくめー夜の部にじゃんぷメン(いのゆとけとりゅう)と、おかけんパパが観劇と聞き涙目。また、大好物は500メートル以内に居るのに、紙媒体に悶えてた・・・orz・・・と。
そんな感じで、結局じゃんぷちゃんでシメ。

*1:概して、荷物の多い子のお土産は微妙なものが多かった・・・www