「ボクねぇ・・・」

高木担として、今、どうしても書きたいので書きます。(ネタバレないです。昨日のMCのたかきくんのお話)

昨日のMC、一人ひとりが話していたとき。「タカギは?」と感想を問われ、
「タカギはぁ。あ、タカキだよ!自分のこと間違えて『タカギ』って言っちゃった(でへっ^^)」
と、なんとも、らしいことを言ってた高木くん。
しかし、事件はこの後起こった。改めて「タカキは?」という問いかけに対して。


「ボクねぇ・・・」


それは、幼い、子どものような口調だった。あまりの口調に、その瞬間、会場唖然。そして騒然。メンバーも「何!?」「え?今なんて言った!?」と軽く混乱。笑。
すぐに「今オマエなんて言った?!」と軽く問い詰められ、気付いたたかきくんも急いで低い声で「『オレね・・』て言った」と嘘をついてみるものの、自分でも失笑収まらず。
すかさず光が「嘘付け!「ボクねぇ」て!どらえもんかと思った!!」と。笑。確かに!どらえもんみたいな、すげー幼い口調の「ボク」だった。
その後散々バカにされて(そいえば、誰かがちょおバカにした感じで「ママァ!ボクねぇ!」て言ってたなwww)、「オレ」と言ってみたものの自分でも笑いが止まらず、最終的には諦めたのか、普通の口調で「ボクはですね」と言っていた高木くん。


てか、完全に気を抜いていたのはともかく、逆に、気を抜くとあんなに幼いカワイイ口調になるのか、と失神しそうになった出来事。