勇気コン長野(4/10)MCとその他イロイロ

これ以上寝かしても何も出てこないので、とりあえず走り書き。リアル・オノレの覚書。1部2部ぐちゃぐちゃよ。



  • 涼ちゃん

■四字熟語「相乗効果」に尽きるかと。要は「みんなが盛り上がると俺らも盛り上がる。『相乗効果』*1で!」というような感じで、「相乗効果」を連呼
■「相乗効果」なんて言葉を覚えたのか、とメンバに褒められ、観客にも(生暖かく)褒められていた(笑)
■「自然が多くていいなぁ」ということを、ものすごいカワイイ口調で。悶死レベルの可愛さ
■「5泊3日」と意味不明なことをwww
■なんか全体的にちょおおバカですごく「カワイイやまだくん」だった。


  • ちい

■「朝、テレビでポケモンをやってまして。当然もう知らないキャラばっかりで。「ギリギリ!」とか」と「ギリギリ」をジェスチャー付きで披露
■「それをやりたかっただけだろ?」とメンバに突っ込まれるも、ご本人はやりたかったことが出来てご満悦の様子
■てか、あの「シーン」とする瞬間を愉しんでる風のあるち様はやっぱりAB型、タイプ違えど、じゅんのと同じカテゴリーかとwww


  • ゆうとくん

■「お客さんが『キラキラ』してて」と言ったと思っていたら、どうやら「『ギラギラ』してて」と言ってたらしいwww
■やぶくんあたりに突っ込まれていた。突っ込まれたときの焦った顔がもお!かわいい!!
■「ギラギラっていうのは!キラキラがもっともっと大きくなった状態!」みたいに意味の分からんフォローを必死でしている姿がさらにかわいかった


  • 龍ちゃん

■「16歳になって初めてのコンサート」「高校生になりました!」「自分の誕生日が入学式でした」
■でも、(周囲がみんな大人なのに)自分がまだ16歳という事実に違和感もあるらしく「早く18歳になりたい!」
■「ナゼ20歳じゃなくて18歳?」と皆に突っ込まれる。
■「ランドセル背負ってたこともあるよね?」龍→「背負ってた!またやりたい!」「マジで?」龍→「ウソです」


  • 圭人

■「久しぶりのコンサートに興奮して、INGの時鼻血が出た」(1部)
 →心配する周囲に「大丈夫!オレすぐ止まるから!」あまりに普通に話を流してる様子に、メンバー観客とも戸惑う
■「楽しすぎてお客さんの顔見すぎてたら引き込まれそうになり、前にこけそうになった」
 →ジェスチャー付きで前につんのめったりするけど、話の流れが意味不明で、メンバー観客とも戸惑う
■戸惑うメンバの様子に「みんな(自分の話聞いても)全然ノーリアクション。ちょお怖い!」みたいにひとりで笑ってたけど、もう、それすら意味不明www
■MC出はないけれど。「圭人が腰パンやめてる!ズボン普通にはいてる!」と興奮ぎみに友が


  • 金八こぼれ話

■圭人「(最後のスピーチ)150人の前とかより、やぶくんひかるくん二人の前っていうのが一番プレッシャー!緊張した!」
■薮「でも圭人、本番が終わった後、「やぶくん見たら安心した」ってオレの前で泣いたんだよね」と、泣いたことをバラされる
■光「圭人、途中でオレのことチラッと見て笑ったし。『景浦、笑うなよ!』って」
■光「撮影の合間の圭人を見たら、(緊張して)微動だにしていなかった」圭人「オレ、スピーチの前日の夜寝れなくて。うなされてた。夜中の3時くらいに目が覚めた」
■圭人「どうでしたか?オレ、ちゃんと、怖かった?」(ちなみにこの言葉は、あまりに唐突で、最初誰も意味が分からずwww)光→「怖いってか、現代っ子だったよ」「ちゃんと中3に見えたよ」
■光「シュウってりんごが好きだったから、撮影の時りんごを探して、りんごを置いてもらった」
■薮「『やぶって金八に出てたんだ!?」って20人くらいに言われたw」


  • 大ちゃん

■もうすぐ誕生日。「10代最後のコンサートです!」
■大ちゃん→「ダメ!まだ『おめでとう』って言わないで!」「次まで取っておきたいの?」大ちゃん→「うん!」
■大ちゃんの証言→「山田と圭人が部屋でランニングで腹筋してた!」それを聞いて光→「じゃあ大ちゃんは背筋しろ!」


  • 高木くん

■「ボクねぇ」
■「長野にはよく来ます。去年の11月頃、忍者村に来ました」皆が、忍者村に異様に反応し、忍者村には何があるのか、根掘り葉掘り聞かれていた
■今回のコンサートが始まる前、すごく緊張した。初めてのコンサートくらい緊張した。高木くん→「緊張して光くんと二人で『オエオエ』言ってた」
■たかきくん→「本番前、ゆうとに背中をバシッと叩いてもらって、気合を入れてもらった」ゆうとくん→「うんっ!やぶくんにバシッて叩かれるみたいに、たかきくんの背中を叩いたっ!」
■「前夜、ホテルの部屋に入り、カーテンを明けた瞬間「暗っ!」と言った」とやぶくんにバラされていた
■ちなみに部屋割りは、変わらずの模様


  • いのちゃん

■食いしん坊ネタをイロイロと
■「オレ『○○(方言)』って言ったけど、意味分かった?」と言ったところ、「分かんない!」と客席から瞬殺され凹んでいた(1部)
■客席からの問いかけにフツーに答えて会話してて皆が驚く。すると「え?大ちゃんが言ったんじゃないの?」。客席の声を大ちゃんの声と間違え、普通に会話するという神業を見せていた(2部)


  • 光くん

■全体的にみんなの話に入ってた印象
■「ホテルの部屋の前で、二人で交代しながらもしばらく鍵を開けられず困っていた大ちゃんと圭人の部屋の鍵を、光くんは2秒で開けた」
■光くん→「この二人(大ちゃんと圭人)、スペック低いから!」


  • やぶくん

■当日絶好調でいらっしゃりw全体的に壊れていらっしゃったw しかしまだマックスじゃない。てか「これ以上は壊れないで」みたいにお願いされていた
■「自分で作詞したけど、すくーる革命で感動した」
■「長野には、小学生の頃サッカーの合宿で来たことがある」するとやまだくん→「オレもっっっ!!!」
■「今日はイケると思った!」わたし的には意味不明だったんですが、メンバーは皆「それは素晴らしい!」みたいな反応だったから、きっと何か意味がある言葉なんだろう



























  • オノレログ

■うちわのたかきくん、長髪にバックリ割れた前髪。「無いわー!」と100回くらい言う
■でも1部を見たらとっても可愛かったので、1部と2部の間に速攻うちわを買う
■終盤、近くに来たたかきくんにお誕生日おめでとうウチワを見せたら「うんうん」と「ありがとう」を頂く。シアワセ(うっとり)
■しかしその直後、嬉しさで舞い上がっていたら色紙をゲトし損ねるwww
■最後の最後。今回の写真ウチワを持ってたら、たかきくんがワタシの持つうちわを見て、ふんわりニッコリ笑ってくれる。しかも視線が過ぎた後、もう一回視線が戻って来た!
■結構じっと見てくれた!(もちろんウチワをwww)とにかくも、シアワセフタタビ(うっとり)
■どこかで「コンサートの時は、ファンの子の持つウチワで、自分の写真の出来具合を確認する」て言ってのが頭の隅にあったから、手作りじゃなくて、写真ウチワを見せてたのら。作戦成功!
■てか、ウチワの写真にあのニッコリの微笑みとは。ワタシが「無いわー」と100回くらい言ったあの写真は、本人的には大アリなのだな・・・と思うと、胸にこみ上げてくる何か

*1:余談。涼ちゃんの四字熟語が思い出せない!と友と悩んでいたら、「震度5で揺らされて思い出した!『相乗効果』」と友が。地震に揺れると記憶がよみがえるのかと驚愕。