神の奇跡。

今から友と遊ぶから準備しなきゃいけないのに、興奮のあまり日記なんて書いてみるー。



わたしには、「神」と崇める友人がいる。
神。わたしの幼馴染で、人生で一度も実家を出ることなく、いまだ地元に住んでいる。
ジャニヲタではない。ごくごく普通の人だ。
しかしこの神、東京からはるか離れた片田舎に住みながら、ジャニタレへの遭遇率がハンパないのだ。


初めては多分、10年くらい前。
「東京に遊びに行った時、山手線でやまぴーを見た!」てところから始まる。ちょうど「かばちたれ」の頃で、うちのママがやまぴー大好きだったので*1、「フミちゃん(うちのママン)が好きなジ☆ニーズの子見たよ!」と。
それから、旅行先(金沢と沖縄)でソーラーカーを2回も見かけたり、長崎でダッシュロケ中のりーだーと長瀬くんを見かけたり、挙句は地元で走ってるソーラーカーを見かけたり。人生で3度もソーラーカーを見かけたことがある人を、わたしは他に知らない。
で、空港でバイトしているときに、飛行機待ち時間のきむたく様にお茶を出したこともある。
はたまた、タイに海外旅行に行ってゾウに乗ったら、そこはゴウくんがゾウ使いになるためにステイしていたゾウ園で、「森田くんのメッセージがあったよぉ!」と写真を見せてくれたり。
そういえば、「今日はときおコン☆ぶいメン誰か来てるかな☆」とウキウキしてたら、「今、○○公園(地元のデッカイ公園)でごう君と長野くんがロケしてたよー!」ってメールをくれて、「うっそぉん。東京に居ないのぉ」とガッカリしたこともあるな、そういえば。
とにかく、田舎の地方都市に住みながら、そんだけの遭遇率。私のような凡人では計り知れない、ジャニーズに関して、絶対に「何か」を持っている人なんだと思う。


で、久しぶりにそんな彼女からメールが来た。
「また見ちゃった☆」というメール。
実は先日、じゃいあんつの開幕戦がウチの地元の近所で行われていて、かめなしくんが訪れたことにより、空港や飲食店やホテルがカオスになっている、というのは妹に聞いていた。だから、さすがだなぁと思いながら、
「なにっ!?かめなしくん見たの!?」
とメールしたら「ううん。かめなしくんは見てない」と。もったいぶらずに教えてぇぇぇぇと懇願したら、
「野球見に行ったら、すまっぷの森くんがいた!」
とまさかのお名前がwww
いまや、ジャニヲタですら見ることが出来ないビッグネームが上がって仰け反った。
「なんか人が騒いでるから見てみたら、森くんだった。やっぱりかっこよかった!!」
と。毎回思う。無欲の勝利ってこういうことなんだろう。
しかし、それが神が神たる由縁。てか、さすが神。すごいなぁ。ホントにすごいなぁ。
と興奮のあまり日記書きつつ。やばい遅れる!準備しなきゃぁぁぁぁ!!!

*1:今でも好きだから、そういう意味では担暦10年。