祝!Born in the Earth音源化!!!

20%の事実と、80%の妄想。



======楽屋にて【全て妄想】======
事務所の人「今度の新曲のカップリングで、過去の曲から、1曲だけ音源化することになったんだけど」
じゃんぷ「えー!?マジでぇぇぇ!?」


歓喜のわいわいがやがや】


事務所の人「参考にするから、どの曲がいいか決めて?」
じゃんぷ「どの曲がいいかなぁぁぁぁ!!!!」


【わいわいがやがや】【いちおう協議らしきもの実施】


じゃんぷ「『太陽のエモーション』と、『トビラの向こう』と、『Born in the Earth』と・・・」
じゃんぷ「決まらねぇ!!」
じゃんぷ「全部いい曲だもんねっっっ!」(←個人的にゆうとくんに言ってて欲しい)
じゃんぷ「そおだっ!ファンの人たちにも決めてもらおうよ!」
じゃんぷ「それ名案!」
じゃんぷ「コンサートの時に、拍手の大きさで決めてもらうってのはどう?」
じゃんぷ「いいねぇ、それ。じゃあ、やまちゃんからファンの人に聞いて?」
やまちゃん「おう!任された!」




======コンサートMC中【見たものを再現(でも台詞とかは雰囲気です)】======
やまちゃん「みなさんに聞きたいことがあるんですけど!」
オタク「なぁにぃーーー!?」(騒然)
やまちゃん「別に何がどうっていう話じゃないんですけど、じゃんぷの曲の中で、みなさんの好きな曲を教えて欲しいんです!」
オタク「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」(なんだかよく分からないけど絶叫)
やまちゃん「や、別に、そんな・・・!」(おたくのハイテンションに若干の戸惑い)
オタク「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」(もはややまちゃんのお話なんて聞いてない)
やまちゃん(気を取り直して)「3曲の中から選んでください!一人一回だけ!拍手で教えて下さい!」
オタク「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」(だからもう、何でもいい)




やまちゃん「最初に3曲の曲名を言いますね。まずは最初に『太陽のエモーション』」
オタク「きゃあああああ」(と言いつつ、さっきより、明らかに歓声は少ない)
じゃんぷ「太陽のエモーション、っていう曲があったんですよ、昔」(とフォローてか説明)
やまちゃん「次に『とびらの向こう』」
オタク「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」(至極当然の反応)
やまちゃん「最後に『Born in the Earth』」
オタク「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」(テンションマックス←個人的に)
やまちゃん「今から曲名を言うので、一番好きな曲を拍手してください」
じゃんぷ「一人1回だけ!でお願いします!!」




やまちゃん「まずは最初に、『太陽のエモーション』」
【拍手:あまり大きくない】
やまちゃん「ありがとうございます。次、『トビラの向こう』」
【拍手:先ほどより断然大きい】
じゃんぷ「なるほどー」
やまちゃん「じゃあ最後に。『Born in the Earth』」
【拍手:とびらと同じくらい】
じゃんぷ「えぇぇぇぇー。分かんない!」
じゃんぷ「どっちが大きかった!?」
じゃんぷ「『とびらの向こう」と『Born in the Earth』の2曲でもう1回拍手してもらおう!」




【ということでもう1回】
やまちゃん「『トビラの向こう』」
【拍手】
やまちゃん「『Born in the Earth』」
【拍手】




じゃんぷ「えぇぇぇー。どっち!?」
じゃんぷ「どっちかなぁ!?」
やぶくん(多分)「はい!そういうことですね!わかりました!」(と話をシメる。)


【アンケートは終わったものの、依然としてわいわいがやがや】


じゃんぷ「悩むよねー。いい曲多いから」
たかきくん「俺たちも、相談してて意見が分かれたもんね〜」
じゃんぷ「あ!このアンケートで企画化するとか、そういうのじゃないですから!」(何かありそう☆.*・゜的なたかきくんの意見を、誰かが速攻否定・笑)
じゃんぷ「そうそう!単なるアンケートだから!」
じゃんぷ「ありがとうございました!」




======コンサート終了後【全て妄想】======
じゃんぷ「やっぱり『Born in the Earth』だねっ!」(←なんとなく、大ちゃんに言ってて欲しい)
じゃんぷ「そうだねー。コンサートでも超盛り上がる!」
じゃんぷ「ファンの人たちが選んでくれたから、決まりだよね!」
事務所の人「曲、決まった?」



じゃんぷ「はい!決まりました!『Born in the Earth』でお願いしますっっっ!!!」






以上、20%の事実と、80%の妄想。ですが、まあ、大体こんな感じなんじゃないかなぁ、と。割とあの子達の思考回路は単純だ。笑。
でも、この妄想を事実と仮定するなら、本当に、ファンを大切にしている子達だなぁと思う。その行動は全て独りよがりではなく、相手(オタク)がいることをちゃんと分かっている。その事実におかーさん、胸が熱くなる。
てか、こうなってくると、太陽のエモーションが誰オシだったのか、ちょっと知りたい気もするwww