じゃんぷ3年生、進級おめでとう☆.。.:*・゜

うきうきです。←いきなり。



大変わたくしごとで恐縮なのですが(そう言ってしまうと、このブログ全部わたくしごとですが)、わたくし、今日でじゃんぷ担3年目に突入なのです。
去年も書いたけど毎年書きます。
2009年6月15日。少くら収録。
当時わたくし、にゅうすしげ担、友はてご担でございました。
あまりに露出の少ないにゅうすを嘆き、てごますゲストの少くらを見に行こう、という風にお話が相成ったと記憶しています。かつんが東京Dで不滅こんだったので、じゃんぷスペシャルだということも知ってました。
その少し前に友とじゃんぷの話になり、
「わたしさー、ちょっと前からへいせいじゃんぷのやまだくんが好きなんだけどー」
と言ったところ、友が
「わたしは岡本くんが好き」
と即答し、「え?岡本くん?何で?」とかなり驚いたこともを覚えてます。笑。(てご担だったことからも分かるように、友は、右も左も分からないピヨピヨしたぽっと出の子を見守るのが好きらしい。当然彼女は、こうち先生のことも大好きだwww)
で、「じゃんぷこん行ってみたいね〜」と言いつつ、そこはOVER25が踏み入れてはいけない世界(当時の認識)だと思っていたので、
「てごます見に行こう!そして、じゃんぷちゃんの父兄参観しよう!」
あたりのことを言いながら、張り切って2人で少くらに行ったわけです。


で。少くら。
や、確かにてごますにも大騒ぎしたけれど、それよりもなによりも。
パフォーマンスをする彼らを見たことなかったのだけど(多分、歌番組でもろくに見たことなかった。あ、あった。でも、しゃどぼMすての人海戦術、誰がじゃんぷ?とかだけ)、初めて見たへい!せい!じゃんぷは、本当に本当に本当に衝撃的だった。


実はその少し前、5月24日に、とにこんでじゃんぷを見ていたんです。(ゆうとくんを除く9人)
客席で立ち上がって挨拶をしている9人、横一列に並んでいるその姿を見ただけでその(大人数の)壮観さに圧倒されていたけれど(そして、周囲のとに担姐さんたちが「誰?!」「誰!?」というなか、リアルに一人でギャーギャー大騒ぎしていた。笑)、ステージで見た10人はそんなモンじゃなかった。その100倍くらいは迫力があった。壮観さにくらくらした。
そして、ダンスが上手なことにも本当に驚いた。そのパフォーマンス力の高さに、リアル度肝を抜かれた。
や、ぶい→にゅうすに行ったけれど、もうわたし好みのゆに(=ばれーユニw)には、だんすは期待できないんだなーって思っていたところに、じゃんぷちゃんのハイクオリティなダンス。
ヒットメドレーはもちろんのこと、一人ひとりのアクセントダンスの技術力の高さ(!)にも腰を抜かした。(後ろのスクリーンに出ていた奇妙な写真にも腰を抜かした)。


そして、運命のエンドレスドリーム。
壮大な世界観を持つ歌詞を乗せたメロディとともに、10人のダンスに圧倒された。Vの字、縦一列、横一列、華麗なフォーメーションに萌えた。って言葉じゃ足りないくらいに萌えた。
そして、間奏終わって2番の始まり、縦一列に並んだ人々が交互に左右にズレていった一番奥から大ちゃんが現れ歌ったのを見たとき、気が狂うかと思うくらいに絶叫した。萌え死ぬかと思った。
さらには、横一列でウェーブをした後、一番端のゆうとくんが一人ムーンウォークで離れてくとこを見て、この日最大の悲鳴を上げた。萌え死んだ。本当に本当に本当に綺麗なフォーメーションだった。OAされたものを見ると、カメラアングルがなんとも良くないので、イマイチそのよさが伝わっていないけど、アレは本当に本当に凄かった。
と、10列目で見たエンドレスドリームに完全に魂を奪われたわたしは、この日を境に9ヶ月という短いにゅうす担に別れを告げ(コラ)、じゃんぷ担になった。


そんな風に2年前のことを昨日のように語りながら、今、チラッとこのときの少くらを見たのだけど、あの時、あんなにもダンスが上手い!フォーメーションが素晴らしい!って思ったけれど、でも!でも!今のほうが、もっともっとダンスも上手だし、フォーメーションも揃っているし、全然今のほうが綺麗だ。じゃんぷは確実に進化しているのだな。


この前友と話して。
わたし達、じゃんぷのことが毎日好きだけど、昨日より今日のほうがもっと好きだよね。そして、今日より明日のほうが、きっともっと好きなんだろうね。って。
毎日毎日すごい好きってだけでも凄いのに、昨日より今日のほうが、今日より明日のほうがもっと好きって、本当にすごいなぁって思う。2年経っても全然飽きないどころか、もっと好きって。笑。


あの時、少くらを観に行って本当に良かった。や、あの時行ってなくても、どこかのタイミングでじゃんぷ担になったかもしれないけれど、でも、あの少くらを見てじゃんぷ担になれて、しかも友と一緒に同じものを見て同時にハマれて本当によかった。今でも、好きな公演ナンバー3に入るくらい、あの時の少くらはステキな思い出です。
(ちなみに、今までの楽しかったじゃんぷごと。1位:もったん(しんちゃん)の始球式、2位:勇気こん長野、3位少くら収録090615、ってまさかのもったんの野球観戦が1位。なんか、本当に楽しかったのよーwww)


という感じで、今日からじゃんぷ3年生。3年生もきっと楽しく過ごすでしょう。そして笑って4年生になりたいと思います。
と熱く書きつつ、今日からじゃんぷ3年生ですが、たかき3年生はもう少し後、2009年7月6日からです。(思い起こして、考えて、わたしは多分、まさかの、ごく3の番宣で出てた「深いい話」でたかきくんにオチて、更に7月27日のじゃんぷコン、Tシャツ前後ろ間違えて着てました一人ロールプレイング事件2009-07-27 - H7HBで彼に完オチした・・・www)
と、色んな懐かしいことを思い出しながらも、とにかく、わたしも友も、じゃんぷ3年生進級おめでとう。ってエントリでした。



追伸。
友へ。エンドレスドリームを見てて、今更ですが。
♪太陽を邪魔してる、の、こっぴーセンター、横でけとりゅう、っていうのが、ちょおちょおかっこいい・・・ということに2年経ってやっと気付きましたwww


てことで、多分今から、エンドレスドリームを鬼りピる。去年の今日もそうだった。毎年、6月15日の恒例行事ですねコレ。笑。