今の気持ち。

やぶぶかな、春コンオーラスに言ってた「新曲発表!Mステ!サマリー!先に待つのは楽しいことばかり!」っていう言葉が最近頭のなかをずーっとぐるぐる回ってる。
あの日以来、わたし達の世界は一変してしまった。
あの日以前のことを思い出すと、なんだかとってもぼんやりとしてて、でもキラキラとしていたなあという曖昧なイメージしかない。
今でも、ふっと気が緩むと瞬時に涙は出てくるし、(事の非はともかく)どうしてこんなことになっちゃったんだろうってひたすら悲しい。
必要以上に人様の言葉にもナーバスになっている。平気な顔をしている人を見ているのも辛いし、強がっている人を見るのも辛い。


ただ、そんな中でも日常(オタク)生活はちゃんと営んでいる。
友と赤坂さかすに行って美男ブースでうっとりしたり、きすまいコン行ってプロミスを歌う瞬間だけがやさんが柊様に見えて「きゃあああ☆.。.:*・゜」とかリアル悲鳴あげちゃったり、お台場合衆国に行って等身大のイケパラ翔平くんのパネルと写真を撮って大喜びしたり。
でも、そんな中でも、心から満たされては無いよねぇというのは分かっている。
心の核にあるのがまず「悲しい気持ち」で、楽しかった時に「あ、わたし今、楽しかった!今、忘れてた!」と思うスタンスだからかもしれない。



遂に明後日がサマリー初日。
やぶぶが言ってた、「楽しいことばっかり!」が実際は全然楽しくなかった(むしろ辛くて心が張り裂けそうだった)最後のひとつ、サマリー。(当然やぶぶが悪いわけじゃない。)
全ては初日を見て。と思っている。初日が始まってみないとわからない。
思えば、春コン長野もこんな気持ちだった。初日が始まってみないと分からなかった。
わたし達がそうだったように、じゃんぷメンもそうだったって言ってたな、そういえば。たかきくんなんて、「これまでで一番緊張して、裏で(嘔吐感で)オエオエ言ってた」とか言ってたな。今も、わたしたちがこんなに不安なように、じゃんぷメンも同じように不安なんだろう。また勝手な思い込み。




これまで散々気持ちをログってきたんだ。今のこの、曖昧で散漫な気持ちも残しておかなきゃないけないのかな、と思ったのでログっとく。