最近の色々ログ。

一気に。最近の色々ログ。




■初めて自分でとったお仕事。

世界一受けたい授業走り高跳び
ちいくん。手をまっすぐと挙げ、清々しいほどの立候補からはや3回目。
BGMにはUMPをかけていただくのが定番になり、そして更に今回は、メダリストのお父様の経歴を絡めたショートVTRまで作っていただけて。(てか、ずっとお父様の若い頃のお写真を見たかったのでワタシシアワセwww)
ちいくんはすっかりこのコーナーのレギュラーになったなあって思う。全てはあの、清々しいほどの立候補から始まった。あの時、手を挙げていなかったら今のこの展開はなかっただろうな、と思うと、なんだか胸が熱くなるわけであります!
そして後で思い返して、これが初めて、ちいくんが「自分で獲得したお仕事」になるのかなぁ、なんて考えると、ますます、今この瞬間が愛おしいわけです。はい。(かなり真顔で暑苦しく熱弁)




空中ブランコ立候補
日経エンタ
さまりー、たかきくんの空中ブランコがまさかの立候補と聞いた最初の気持ちは、正直、感動よりも戸惑いだった。てか、「また?」て。なんでそこでキミが立候補する?て(できないってことじゃなく、どうしてやろうと思ったの?という意味で)
そんな風に、ナゼ突然立候補する?と疑問に思う場面が時々あるように思っていたから。
最初に気付いたのは天国コンかな、山手線ゲームの罰ゲームを本気で嫌がる光くんの代わりに突然出てきて、「オレがやる!」って。そして「まるさんかくしかくー」みたいな一発芸して、当然ダダスベって(・・・)すごすごと帰っていった・・・。以来何度かそんなのを見かけて、「ナゼ突然出て来たのアナタ・・・」とひたすら疑問だった。
けど、でも。
今回の空中ブランコ、「つい「できるかも・・・」と口走った高木雄也」とあった。
「できるかも」というキーワード。
見ている側にはいつもひたすら謎でしかなかった突然の立候補は、もしかしてその瞬間「できるかも」と思うことがきっかけになっているのかなぁ、と思ったりもした。
でも、「新しい自分を見てもらえるように頑張ってる」的コメントもあり、その気持ちもきっかけのひとつになっているんだろうなぁ、とは思う。(むしろそっちのが大きいとも思う)。それに、空中ブランコの苦楽を分かち合う仲間が出来た知念くんも嬉しかっただろうなぁ、って思うと、結果的に立候補してくれてありがとう(*´∀`*)ノって気持ちは変わらないです。
いやしかしでも、また見たいかというと、それは別問題(笑)。いつも「もうすぐ空中ブランコぉぉぉ・・・(ウツ」とか考えると、ビーアラとか全く集中できず、セブンとベストが、それぞれ相手が歌ってる時静止してて鬼カコヨスだったとか、東京Dで初めて知りましたしねワタシ・・・。




■少くらじゃんぷSP
□やぶひかのお手紙がたまらんです・・・///
□やだコードブレス☆.。.:*・゜おそろい・・・(うっとり
□ちいくんの時計が可愛いぞ!
□ウワサには聞いていたけれど、やまだくんのビトラが凄い!凄すぎる!!(たかきくん以外の皆さん、ほぼ初見。ここにはわたしの知らないビトラがある!!!
□ビトラ、ひと夏リアルにたかきくんしか見ていなかったわたしは、彼のダンスがスタンダードと思っていたわけですが。ちいとかが踊っているのを見て、なんか足の小さな動きとか、ああ正解はこうなんだ!って箇所がところどころあるんですが!!!(笑)ここにはわたしの知らないビトラがある!!!(2度目)

□てかビトラばかり見てたら、段々、龍も一緒に踊ってる幻影が見えてきた・・・
以上、ほぼビトラの感想。




■ぶいこん(実家)
□実家に行きました。一年に一度、「カミセンは妖精」であることを確認する作業、今年も無事終了!ええ、カミセンは今年も変わらず妖精でした。
□それにしても、相変わらずの実家のクオリティの高さに感服!
□てか、森田さんソロがエロすぎた。「流す」「触る」「入れる」「擦る」「思考する」「咥える」。そんな言葉の羅列をひたすら呟くだけの森田さんを、気付けば萌え泣きリアル涙ぐみながらうっとりしてたら、内股になるくらいじゃ間に合わず、多分わたしあの時受胎した(真顔)。
□森田さん・・・至近距離で見るたび、その小ささにいつも毎回必ず驚く。でもそんな小さな生き物が、頭のてっぺんから爪の先まで、喉仏から歌声まで、身体の全細胞がオス。完璧なまでにオス。惚れ惚れする(うっとり
□准一、また一回りガタイがデカくなってた。
□健くん、そのビジュでオーバー30とか嘘でしょ。マジ嘘でしょ!存在自体が奇跡!
□しかしそんな奇跡の30代健くんより、この日イチ驚いたこと。気付けばマサユキが40歳になっていた・・・!辛すぎた7月の記憶が本当に無いのよワタシ・・・;;
□お誕生日の長野くん。祝ってもらいながらも毒舌。この人はとっても腹黒い(ハート)ってことを、2年ぶりくらいに思い出しましたwww
□いのはら・・・うむむいのはら・・・。あ!アコギで歌ってる姿を見て「この人まだコレやってんの!?」と混乱しながら爆笑。←
□しかし思ったわけですよ。誰よりも「6」という数字を大切にするブイメンとブイヲタ。誰よりも「10」という数字を大切にするジャンプメンとジャンプヲタ。分かりやすく大切に出来るものがあるっていうのは、シンプルだけどとってもいいな、って。
□そいえば、観覧にキスマイ(がや、わったん、にか、せんが)が居た。がーやが、グラサンをヘアバンにしたチャラチャラがーやに戻っていてワタシなんだか安心(*´∀`*)ノ(と思ったら、翌日のいいともで、フタタビ、サワヤカ柊様に戻っていてワタシプチパニックwww)




■6→4
部外者が語るお話ではありませんが。
小山くんのコメントを見て、「神はあと一体どれくらいこの人たちに試練を与えれば気が済むのだろう」と思った。でも、「神は乗り越えられる試練しか与えない」というのも、この4人の為の言葉だな、とも。
そして、新生NEWSを応援したい。心からそう思った。




■新ばれーゆに
ほっくん・・・(;_;) 先生・・・(;_;)
だけどじゅにあランドは毎週録画・・・(;_;)
でも、ぷまけんは今、過去の感傷に浸っている余裕も時間も無いんだろうな、とは思う。めまぐるしく変わっている展開についていくのに必死なんだろうな、って。だってまだ、2人ともたった17歳と16歳。や、握手会あれば全力行きますけどね、ハイ。